迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出社生活再開

 今日、あ、また昨日だ…つまり7月22日(火)から、朝から出勤する生活が始まった。
昨年秋より、とある企業の一セクションと個人的に契約をしてそのセクションの仕事を手伝ってきた。
ただ、毎日出社することはなく、必要な打ち合わせなどの時のみその会社へ行って、用を済ませたら、もちろんそのオフィスを後にする。
 しかし、そのセクションが入っている部署の閉鎖に伴い、私の手伝っているセクションが独立し小さな会社として新スタートを切ることになった。
 そして私自身も今まで同様の条件でその会社の手伝いをしていくのだが、ただオフィスに私の机も置いてくれた。


 なので、先週からこのオフィスの引越しを手伝い、セクション長(つまり現社長)宅から荷物を、
今までそのセクションがあった企業から荷物を、
そして大手家具ショップへ買出しに行き荷物を、
と、まあ荷物の搬送をよくやった。
 そして当然、組み立て、設置、そうじ、等々、色々と引越し&新オフィススタートの実務を手伝った。
なので身体のあちこちが痛い…。
でもその甲斐あってか、小さいながらも手作り感があって品の良いオフィスになったと思う。


 さあ、これから毎朝の出勤生活が始まる。
不安も多いが、普通に仕事が出来て暮らせる日が続くように頑張りたいものだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。