迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尻の次は肩

 昨年の終わりに近い頃から、右肩が痛みだした。
もう、4年ほど前にも痛くなり、近所のクリニックへ行ったことがある。
 しかし、今回の痛みはその時の倍以上の痛みにとなった。
なので、再びクリニックへ行ったり、鍼にも行っているが、ともに治らないし、微細原因は不明。
 たまたま飲み屋で知り合った方が内科医で、どこかにいい「肩の外」(肩専門の整形外科)の先生いたら教えて欲しいと聞いたら、たまたまその方の後輩に関節外科として優秀な方がいるということで紹介された。


 その先生はいくつかの病院で仕事をされていて、最初はとあるリハビリ病院でお会いした。
(その方を待っていたらオシム元監督がリハビリに来た。)
その際、今までの状況を説明したら、MRIで見ないと微細はわからないので、また別な病院で診察していてその病院にMRIがあるので5/13に来て欲しい、と言われ行った。
 大きな病院なので、今日のところは初診のカウンセリングとMRIの予約のみ。
MRIは来週の木曜、そしてその画像を見ての診断は1ヵ月後になるという。
(全て予約が先まで埋まっているので。)


 痔ろうの次は五十肩(か?)…、年とればそれなりに身体も壊れていってくれるもんだね…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。