迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト


リベンジ!「昼ビー野球」、でも、なんだかなぁ

 一昨日に「昼ビー野球」(昼からビールを飲みつつ、ひなたぼっこしながら、野球を観る)の事を書きました。
予報がはずれ天気が悪かったのをはじめ、些細な不運が続いて、駄目ぇ~な日だったことを。


 今日は、朝6時代に目が覚めた(実際はTVがつけっぱなしでその音で起きたのですが)ら、ピーカン!
 よしリベンジ、とばかりに神宮球場へ。
今日は、東都大学野球が開催されていた。
東都だと、六大学ほど人気が無いので、内野席のみ開放(全自由席)で¥1,300もの入場料金が取られるんですけどね。(ちなみに六大学だと外野席も解放してこれが¥700。)


 前に一度、東都大学野球を観にいったときの事を前にこのブログでもちょっと書きましたが(今年の3/9)、東洋大学の応援団部の男性部員がひとりで頑張っていた思い出もあるので、またそんな「いい事」に出会えたら儲けもの、という気持ちも持ちながら開場とともに入場。
 1日に2試合あって、第一試合が亜細亜大vs日本大、第二試合が立正大vs青学。
 肝心のビールだが、東都大だとビールの売り子さんがなかなか出てこない。
しかたがないので、売店まで買いに行く。
ビールを扱ってる売店は1ヶ所のみ。
キリンの一番絞りのみで¥700。
神宮だと瓶とか缶の売り子さんだと¥450とか¥500とかで売るので、それも魅力なのだが…。
(しかも、私の好きなクラシック・ラガーも瓶で扱っている。)
 とりあえず、ビール片手に観戦。
ピーカンだけど風が適度に強く、湿気のない爽やかな日だー!
「昼ビー野球」日和という言葉が当てはまるような陽気だ。
 このブログ用にと、機種変更間もない携帯電話のカメラで、ビールと晴天の球場のワンショットを撮ったりとご機嫌なわたくし。
だが…、今確認したら、データが残されていない。。。
一昨日も同じこの携帯で撮ったのに、何でだぁ~?


 試合は、第一第二試合とも完封試合で、それぞれ日本大学、立正大学が勝った。
以前、応援団に感動したこともあり、試合だけでなく応援団の方もチラチラ見ていた。
そうしたら、第一試合で亜細亜大、第二試合では立正大に応援部は来ていたが、日大と青学には応援部は来なかった。(青山学院大学は前に観た時も来てなかったな)
 で、亜細亜大も立正大も男子応援部員は一人しか来ていない。
東都大野球だと応援部も一人しか派遣しないのかもしれない…なんだぁ…。
東洋大の一人の応援部員に感動したのが、馬鹿みたいだ・・・。
でも、あの時の彼の方が、ガッツがあった。
決して、今日のそれぞれの大学の応援部員にガッツが無いと言っているのではない。
あの時の彼の方が私の胸に響いたと言うこと。


 でも、あの日の感動が薄れ気味になったのと、一昨日できた携帯での撮影が今日できなかったのが、なんだかなぁ~…という感じではある。
溜飲。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

