迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。



ゴールデン・ウィーク何できるかなぁ?

 気がついたら5月。
ゴールデン・ウィークにも突入。
もはや、フリーとしてはゴールデン・ウィークの平日に休みを取ったりして、旅行やまとまった休みを満喫するということは無い。
(もっとも、会社勤めの時もそれほど休んだことは無いが…。)
 しかしながら、やりたいことややり残したことは多々ある。
読みかけの本、留守録してみてないビデオ鑑賞、仕事上の細々した整理、そうじ、髪を切る、機種変更した携帯の機能確認、誕生日プレゼントでもらったDSの使用、等々。


 それでも、この4月の休みでは27日はプロレス、29日は総合格闘技を、それぞれ観戦したりとデイリーでのイベントはあった。


 あとは、お気に入りの「昼ビー野球」をしたいところ。
「昼ビー野球」と言うのは、個人的に一石三鳥なもので、「日光浴」と「昼のビール」と「野球観戦」を一度にする。
 そもそもは、天気のいい休日に外で昼からビールを飲みてぇ、と思ったのがはじまり。
ただ、公園や散歩しながら缶ビールを飲むなんていうのは、不審者扱いされそうだし(笑)、日光欲をゆっくりするには退屈してすぐ止めそうだし、などと思って、考えついたのが「昼ビー野球」。
 ドームでない野球場のデーゲームを見ながらのビール!完璧でしょ!
日光浴しつつビールを飲める。
退屈したら目の前では野球が繰り広げられている。
酔いが回ったら、別に寝てもいい。
暑いときはもう半裸で日焼け。
 なかなかいいものです。


 それにしても、やりたいことは多いので、どこまで出来るか?何ができるか?

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

