迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生銀行

 昨夜、ヤフオクであるものを落札した。
出品者への代金振込み先が「新生銀行」でした。
 そこで本日、同じ銀行から振り込めば手数料が安いだろうと、外出先のそばの新生銀行に寄った。
ATMマシンで振り込もうとしたら「振込み」パネルが無い…。
よくみると、その機械に小さな字で振込みは出来ませんと書いてあった。
「何で?」と思いつつ、ひょっとしたらもっと大きな町の支店なら扱ってるかと思い、都内の最も大きいターミナル駅のそばの同銀行へ行った。
 しかし、ここも先の支店同様に機械による振込みができない…。
そこで他の機械を次々へと覗き込んでいたら、警備員が不審に思ったのか(笑)、「どうしました?」と声をかけてきた。
そこで「新生銀行に振込みをしたいのですが」と言うと、「他の銀行から振り込んだ方が安いですよ。」とのこと。
「え?!」というと警備員さん苦笑い。
つい「ひでぇー。」と口に出てしまった。(警備員さんに対してでなく新生銀行にね)


 いやぁ、自分の銀行に簡単振込みが出来ないなんて何考えてるんだろ??????
新生=出遅れただけあって大胆な経営の銀行だな、と思ってしまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。