迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「痔ろう退院後記」⑫

 まずはモモさん、コメントありがとうございます。
ブログの単行本化でご多忙のようですね。
お身体ご自愛下さい!


 何故かこのブログに書き忘れていたが、手術翌日より就寝前に風呂に入ることを毎日欠かさずやってきた。
 「痔」全般に風呂は良いようだし、患部の場所が場所だけに清潔にしておきたいのと相まって、日課となっていた。
 しかし、今週は仕事で帰宅が深夜になる日が多く、さすがに就寝前の入浴を断念した日も数日あった。
もっとも翌朝には風呂に入ったが。
 そして朝の入浴後に軟膏を塗ろうと患部を見たら、傷痕が小さくなっている!?
治癒具合と風呂に入らなかった日とのタイミングが偶然だっただけではあると思うが、「何だかな~」という感もある。
 しかしながら、小さくなった傷痕を見ると完治が見えてきた気がして嬉しい限りだ。
年内には完治かな~?♪
(でも忘年会で無茶しないようにもしないと…自戒、自戒。)


 続く。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。