迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「痔ろう退院後記」⑩

 また日付が過ぎてのアップ…。
 本日(27日)週1回通院のため病院へ行く。
どうでもいい話だが、季節外れの台風が来るそうで病院に着くと雨で足がビショビショ。
外の気温が低く湿度があり、病院の中は暖かくやはり湿度もあるので、もう汗でグチョグチョ。
やだやだ…。


 そう言えば今週、手術後初めてウォシュレット無しのトイレで用を足した。
外出時は必ずガーゼセットとポステリザン軟膏を持って出るので、排便後それで対処したら問題無かった。
 ただ今週は下痢気味な日が多く、不安要素もあった週。


 「あ~、だいぶ切ったところの痕も乾いてきてるねー。ん~、もういいのにな…」と先生。
どうやら、切開された部分の肉が乾いてきて完治のカウントダウンに入っているようだが、このくらいの治り方になっていればもっと急速に治っている要素が見受けられるのだがそこまでに至ってない、という感じだ。
そんな回復ぶりに「じゃ、次は2週間後でいいですから、また来て下さい。」と。
いやぁー、なんか1ステップ次の段階へ進んだ感じである。
嬉しい!


 続く。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。