迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト


仕事スタート?!

 仕事ネタではございますが、最初に「痔~痔ろう(大痔主)との闘病痔獄体験談日記」管理人しげ様コメントありがとうございます!
リンクで貴ブログをご紹介させていただきました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


 今日、(…また日付変わってる…つまり10/15のこと)昼に昔、仕事でお世話になった編集者に会った。
彼は、ある企画を会社からまかされて、でもあまりその企画内容に詳しくないので多少「そっち方面(どっちだ?)」の情報を持っている私にアドバイスを求めてきた。
 実は先日一度軽く会って概要だけは聴いたのだが、その時に簡単な企画書をくれた。
それを見ると「某女性誌でも“その企画”をしていたほどなので、この企画は浸透している」といった事が書かれていた。
その「某女性誌の企画」って実は私が持ち込んだ企画だったのです!
いやぁ、周り回って自分のところに戻ってきた感じでもあり、ならば助言ならなんぼでもしましょう!という事になり本日ランチをしながら話をした。
 彼は「せっかくなので打ち合わせ飲食費でご馳走するので、ランチ焼肉でもしましょう!」と気を遣ってくれ、ありがたくご馳走になったのだが、焼肉とスープ以外の付け合わせが全て唐辛子系で味付けしてある…。
痔ろう手術後のお尻には、付け合せの完食は避けることに…。


 夕方、今日から個人で請け負う仕事のミーティングに参加。
ん~、状況はかなり大変ではある。
つまり時間的な締め切りがタイムアウトに近い状況でそれを打開しなければならない。
とにかく可能性のあるところへアクセスして切り込んでいくしかない。
 またリスト作成もしなければならないので、頑張らないと!
しかし、最近PCがすぐ固まってしまうので作業に時間がかかりそう…。
せっかくやるべき事があるっていうのに!
こういう時に限って、つまんねぇ「つまづき」がいっつも起きるんだよな~、まったく…。

 
スポンサーサイト

コメント

さむがいさん♪
こんにちわ^^
早速のご訪問及びコメントありがとうございました!
また、リンクして頂いて有難うございます。
こちらも相互リンクさせて頂きました。

今後ともお互い、痔にならないよう再発しないよう健康管理には気をつけていきましょうね^^♪
仕事も無理すると3ヵ月後に私のように再発しちゃいますので、マイペースで無理せず頑張って下さい!!

【2007/10/16 11:52】 URL | しげ #AGI7I832[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

