迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「痔ろう退院後記」⑧

 本日(いつものように日付が変わってるので実際には10/14のこと)、通院した。
理由のひとつはガーゼセットがこの1~2日分くらいしか無いのと、あとひとつは、明日から仕事をスタートするにあたり今まで毎週火曜日通院を前倒ししたからである。
(何故、火曜かと言うと単純に退院したのが火曜日でその後「1週間後また来て下さい。」と医者に言われてきたから。)


 切除部分が戻りつつある状況で、いつも通り「ずいぶん(肉が)盛り上がって来ましたね。」というコメントを医師から言われたが、その後「今日はちょっとガーゼを入れますね。」と言う。
この1週間くらい。排便時に今まで痛くなかった肛門左にしみるような痛みがあったので、それを見抜いたのか?!
 今、鏡に映して見たら平たい棒状のガーゼが肛門に刺さってる…。(苦笑)


 エニウェイ、牛歩のスピードで治っていってる感じだ。
 それと、「痔ろう物語」管理人様からメールをいただきました。ありがとうございます!
術後1年経った今もウォシュレットの無いトイレと固いイスは苦手だそうで、やはり大変なんだなぁと痛感。
 痔でご苦労されている皆様、改めてお大事に!


 続く。


 
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ、はじめまして^^!
「痔 ~痔ろう(大痔主)との闘病痔獄体験談日記~」というブログを運営してます「しげ」と申します。
私も昨年12月に痔ろう根治手術をしました。20数年患ってましたので、思い切って手術して今では快適な生活を送ってます。
年代も同世代のようですし、これからもよろしくです♪
【2007/10/15 23:51】 URL | しげ #I/cumRW6[ 編集]
しげ様
コメントありがとうございます。
ホントにお互い「痔」で大変な思いをしてますが、健康に過ごしたいですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
【2007/10/16 00:58】 URL | さむがい #QP.kfDjk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。