迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「2次面接後の意外な結論…。」のさらに意外な結論…。

 昨日、2次面接まで進み、社内では採用の方向で動き始めたさなかにその企業内部にて問題が起き、このタイミングで新スタッフを採用することが出来なくなったと書きました。
(前スレの「2次面接後の意外な結論…。」をご覧下さい。)
 そんな昨日の今日、しかも午前にその企業から電話が。
かいつまむと「正式採用という形態は取れないが、業務委託の外部スタッフという方法ならば何とかなりそうなので、取り合えず、その形態で動き出して、次のステップへの様子をお互いに考えませんか?」という連絡。
詳細はまた会って話しましょうという事で、また明日、先方へ出向く事に。
ん~、ま、とりあえず明日の詳細を聞いてみましょう。
 フリーの立場での仕事請負というのは、正直キビしいが、もう失業保険給付も今月で終わることを考えるとバイトでも何でも「カネ」を得ることをしないと…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。