迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト


仕事始め~今年はどうなる?!

今日から仕事始め。
とは言っても、ミーティングの後に新年会だけですが。
とりあえず有志で集まってチームを組んで仕事を行なうと言う形でスタートした昨年でしたが、今年はより精査していかねばなりません。
その辺り、鍵となるのは人脈という話に。
このチームで仕事をきちんと1年間するのは初めての年になる2010年、もう一度これまで仕事をしてきた人、そしてこれまでの友人、しばらくの人たちが多いので、照れずに「ご無沙汰してます!元気ですか?今こんなことしてますのでよろしく!!」と案内していこうと思う。


そういえば、昨日テレビで鏡リョウジ氏が各星座ごとの2010年の運勢をやっていたが、そこでも私の星座(ちなみに牡牛座です)は「横のネットワークが広がり、友情が広がる。友達からの情報が金運を呼び、友のありがたみを知る。」と言っていた。
昨日のスレッドでもそうだったが、友人が活力の元となる可能性は高い。
こんな世知辛い時代に人の繋がりが仕事に繁栄されるなら、こんな幸せなこともないだろう。
人見知りがちな私だが、かつての友、今の友、それぞれ大事にせねば・・・!


<追記>
元来、占いを真に受けないのですが、1年後に合っていたかを確認するも一興と思い、また私以外の「牡牛座」さんのためにも、そのテレビで今年の牡牛座の運勢は以下のようだと説明してたことを記しておきます。
全体運:友情が広がる年。横の関係でネットワークが広がり、友達のありがたみを感じる。
金運:友達からの情報にツキあり。通販に運あり。
健康運:友人と一緒にスポーツをすると良い
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

