迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会

昨日は、毎年恒例の中学時代の同級生主催の新年会だった。
昨年は、当時勤務先の社長の家での新年会と重なって行けなかったので、今年は行くことにした。
いつも彼の自宅で行なっていたが、今年は知人の店を借り切ってやると言う。
ちなみにその店が私の自宅の近く!
こりゃ、顔出さないとね。


彼の奥さんと娘さんが受付で協力している姿がなんとも微笑ましい。
中学を卒業以来会ってない同級生も2人来て、実に22年ぶりの再会!
それぞれ22年の間に色々ドラマを持っていて年月の流れを感じた。
会自体30人以上が集まったろうか。
余興で、アコースティック・ギターでのライヴが2組、そして獅子舞までオーダーして、主催者として「色々とご苦労様でした」と言いたい。
2010新年会
(獅子舞の写真も撮ったが、超ブレブレでした…。)


友人とも話したが、最後はその主催者である同級生の家族と飲んでいた。
奴の娘が20歳で酒を飲んでる姿も、思えば不思議な光景である。
主催の同級生には、彼女の上にお兄さんの男の子もいる。
その同級生はやんちゃなタイプだったが、子供は2人とも「とっても良い人」である、「優等生」である。
その娘さんも薬剤師を目指してる大学生だ。


結局、昨日は、ジントニック、テキーラソーダ、ウォッカトニック、ウーロンハイ、日本酒、スコッチ、とまあ久々のチャンポン飲みをした。
昔の同級生たちも何とか頑張ってるし、俺も今年はもう少し頑張ってみようかな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。