迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスって…

本日、仕事で夕方に六本木ヒルズへ行きました。
仕事を終え、建物から出るともう真っ暗でいきなりクリスマスのライティングが木々に施されていて綺麗でした!
六本木ヒルズXマス支度①
六本木ヒルズXマス支度②


帰宅すると、テレビで表参道の並木にも、本日11年ぶりにクリスマス・ライティングされたと報道されてました。
あの頃、表参道沿いに勤めていたので、綺麗だったのを覚えていますが、後半はカップルが大量発生して、普段なら歩いて5分くらいの距離も15分以上かかってしまったことも思い出します。


そもそも、日本ではいつからクリスマス=カップルの日となったのでしょう…??
確かにロマンチックな雰囲気もあって、気持ちは解るのですが…なんか、古い人間としては多少なりとも違和感を覚えてしまいます。
ちなみに私個人はクリスマス=子供の日な感覚です。(苦笑)
子供のころ、ケーキ食えて、おもちゃをもらえる、1年で最高の日だったわけですから!
今の時代、大人になった私はもちろん、今の世代の子供たちもケーキなどしょちゅう食える時代だし、おもちゃもよく貰えるだろう。
でも、私の世代の多くは、子供の頃のクリスマスは特別な楽しい日だったはずです。


あと「表参道」って神宮の参道なので、クリスマスのデコレーションすることって、どちらの神様にも罰当たりなのでは??(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。