迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト


第855回「暖房器具は何を利用しますか?」

東京は寒い日、天気の良い日が毎日順番で変わってるようなこのごろです。
昨日、暖房の準備をしたのでそのことでも書こうと思ったら、トラックバック・テーマも「暖房は何を使用する?」なので、それ含めて記します。


昨日、暖房=エアコン掃除をしました。
フィルターや冷却フィン、吸い込み口はきれいにできたが、奥の方にあるカビがうまく取れない。。。
それでも昨日は夕方になると我慢できないほどに冷えてきたので、この秋冬初のエアコン(=暖房)を入れた。
フィン掃除用スプレーやフィルター掃除に芳香剤が含まれていたので、いい香りもしてきたが、埃やカビのせいか、咳も出る始末…。
しばらくしたらすっかり慣れましたが。


現在の家に越してから10年経つが、自分の部屋の暖房はこれまではエアコンだけ。
しかし、手足など末端冷え性な私には、実は「ドライヤー」が重要な暖房器具なのです!(笑)
ドライヤー無くして、秋冬は越せません!!
ただ今年は、母に貸してあった1畳ほどのホット・カーペットを「もう使わないからいいわ」と戻ってきました。
なので、ドライヤーを暖房代わりにする回数がちょっと減るか??


ちなみに、居間では、ガス・ファンヒーター、こたつ、ホット・カーペット、エアコンと4つも暖房器具があります。
(もちろん、それを全て同時使用することはありません!)


この冬、皆さんはどのように暖かく過ごすのでしょう?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

