迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。



小島さん…「SUPER SUPRISE」今凄かった~!

今、テレビを見ていたら、例の英国女性殺害の市橋という男と思われる人物が確保されたというニュース速報テロップが出たので、何かニュース番組で詳細を放送しているかと思い、チャンネルをガチャガチャしていたら(実際にはガチャガチャではないんだけど、この世代はこの言葉が自然なのです。苦笑)、日本テレビ「SUPER SUPRISE」が早速報道していたので、見ていました。


日本テレビのスタジオから、大阪府警内で大阪府警担当者の小島さんという男性に呼びかけた。
その後、大阪府警内の小島さんに画面が変わったら、スタジオの呼びかけが聞こえなかったのか、周りのスタッフに指差して「それさぁ~、」みたいに言っている映像が映り、慌ててスタジオに画面が切り替わり、再び呼びかけると小島氏は緊張の面持ちで状況を伝えだした。
内容は「容疑者と思われる男が警察に捕獲され、本人かを確認中だがまだ決定ではない。本人と確認できたら、千葉県警へ移される予定」というような旨を2度ほど繰り返したところで、日本テレビのスタジオから再び呼びかけると、やはり音声は通じていないのか、またも同じ内容を繰り返す。
切りのよさそうなところで、またまた日本テレビのスタジオから「小島さん!」と呼びかけるも、小島さんは聞こえないのか、それとも舞い上がっているのか、何度も何度も同じ内容を息継ぎする間もないほどにリピートを繰り返すばかり!


ついに、小島さんが喋っている途中でブツ切りになり、日本テレビスタジオで概要を繰り返して終わった。
ちょっとした放送事故なのだろうが、なんか凄いシーンを見た。
いやぁー、大阪府警担当の小島さんは可愛そうだなー。
あれ、きっと暫く話のネタにされちゃうんだろうなぁ。


市橋容疑者が捕まり、相当の裁きが下ることを願っています。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

