迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト


おやじな「たわ言」を

今日は「ザ・おやじ」なたわ言です。。。
本日、遭遇したいくつかの話。


まず、電車の向かいに座った女性がものすごい勢いで化粧をはじめた。
女性の「お化粧」という行為は、男性の私からすると「大変だなぁ」というのが第一に思っている次第です。
今や、女性は男性以上に忙しい時間を過ごしてると思うし、それでも美の探究は欠かさないのですから、偉いとさえ思います。
でもね、反面こんな風にも思ってたりします。
電車の中や、街中で堂々と化粧するって人は、人によって自分の見せ方を変える様な精神の人なんじゃないかな?って…。
先に述べたように、時間無くて止むを得ず、というのも勿論あると思います!
ただ、男の視点からすると、綺麗な女性って、あまり電車の中で化粧してるの見ないんです。
いつ、誰に、見られても、綺麗にしておくことを心得てるんでしょうね。
電車の中で、偶然にも、知人や上司、同僚、好意を寄せてる異性、等、が見る可能性もあるのに、電車内での化粧は、次に会う人たちの前では綺麗にしておこう、と言う魂胆なるわけですから…。
綺麗な人は、いつ、どこで、会っても綺麗にしていると実感しております。


で、帰りの電車では、向かいに座った初老の女性がいきなり、カップのアイスだか、プリンだかを買い物したデパートの手提げ袋から取り出して食いだしました!
物心のつかない少年少女、わざと反抗的な態度を取りたい盛りの少年少女、ではなく立派な大人がですよ!
60歳くらいで、見た目も小奇麗にしている女性なのに、驚きました!!
なんで、普通の電車内で「もの」食わなきゃいけないのか…?
私には理解できません。


昼メシを食いそびれ、夕方の5時くらいに腹減って死にそうなとき、目の前に「餃子の王将」が!
中学生以来、ナン十年ぶりかに入りました。
最近は不況もあって、話題だし!
ちょっと前にTVで見たら、オーダーしてから1分くらいでどんなメニューも出るみたいに紹介していたが、餃子定食頼んで、目の前に出たの7分以上も経ってから…。
しかもカウンター席で!
確かに混んでいたけど、厨房、ホール含め10人以上店員もいてだ…。
「ツイてねぇな」と思って食いだすと、臨席に着いた人も「餃子定食」をオーダー。
すると、なんてこったい!
1分ほどで出て来やがった!!
おい渋谷駅のガード下にある「王将」さんよ、ちょっと非道くねえか??



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

