迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。



偶然、最後の営業日に…

本日昼に、仕事で昔世話になった方と会うために半蔵門のとあるビルへ行った。
昔話や現在の話に花が咲き、結構長話になってしまった。


その後に同じビルの別フロアでの会議に出るので、空いた時間でメシを食うことにした。
昨今のビルはセキュリティが厳しいので、一度外へ出ると面倒かと思い、そのビルの地下にあるレストランへ行った。
このレストラン、昔このビルにしょっちゅう来ていた頃に、よく食ってました。
十数年ぶりかな?
で、入口に張り紙があるので読んでみると、要は今日でこの店を閉店すると書いてあるではないか!
いやぁ、面倒がって地下に降りて良かった!
昼間の約束があと1日ずれていたら、もう2度と入れなかっただろう。
正直、特別美味いわけでも、安いわけでもない。
でも、「青春の思い出が蘇る店」である。


ちなみにこの店を潰して、皇居ランナーをターゲットにした施設になるそうだ…。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

