迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト


お彼岸の日に

この「シルバーウィーク」と浮かれてるこの休みは、そもそもお彼岸で秋分の日、敬老の日、と、ご先祖、ご老人、と向かい合う日々なんですよね。


うちは、オヤジが他界してるのに、家で線香もあげず、墓参りもせずに、私は他人のお墓参りへ今日行ってきました…。(苦笑)
ただ、色々有意義な日になったので、良かったとは思ってます。


自分が学生時代、バイト先で可愛がってくれた方のご尊父がこの夏に他界され、お母様も自力で歩くのがやっとな状況になってしまわれて、まずはその実家へ伺い、ご尊父のお墓へ参り。
お母様もひとり暮らしで高齢もあり、食事をしなくなったので「3人で寿司を食おう!」ということになり3人で寿司ランチ!
これだけのことが実に有意義な時間でした。
余談ですが、この昼に食ったおすし屋さんは回転寿司で、単価も決して驚くほど安くもなかったが、実に旨く、自動車移動もあって酒を飲まなかったのもあり、結果意外に安くついた!
さいたま市内にあるのに「銚子丸」という店(チェーン店です。)で、何食っても旨い!旨い!
とくに今日初めて食った「炙りえんがわ寿司」は超絶品!!
上質のとろけるホルモンを食べているかのような錯覚になります!
【銚子丸】


その後、休憩がてらダラッとして、夜は夜で焼肉屋へ。
と言っても、リーズナブルにそしてヘルシーにラムのジンギスカンを食いましたが。
昼は寿司、夜は焼肉、となんて贅沢な食生活!
最近は、敢えてほぼ毎日「もりそば」を食ってきたので、久しぶりに自分の胃腸が驚いてるようです。(笑)


明日は、オヤジに線香をあげようっと!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

