迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な感じ…。

昨日、今日、と自分がいた会社、それぞれ2社へ行く羽目に。(苦笑)
じつは、今の仕事の流れで、過去に自分がいた会社と仕事することになったのです。
しかも2社である!(厳密にいうと3社なんですが。)


ちょっと整理しますと、過去に私は4社で働いてきました。
まず学生時代のアルバイトで入ってそのまま契約社員になったA社。
その後、引っ張られて移ったB社。
その後に行ったC社。
そして昨年までいたD社、の4社で業種は全て同業である。


で、昨日はB社との打ち合わせで4~5年ぶりに行った。
知ってる人も多かったが、やはり知らない顔もそれなりに多かった。


続いて、今日はC社に行ったのだが、ここは私が仕事した時は外資だったが、なんと最初に私が勤めたA社に買収され、今はA社とC社が一緒になっている。
その状況になって初めて行ったので、なんとも違和感があった。
社内には、2年前までの同僚や、自分が学生バイト時代に見た顔が同じ部にいるんですから!


廻り廻って、自分が勤めた会社3社をたった2日で周って仕事をすることになるとは…。
何とも変な感じ…です。(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。