迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。



決めた!

昨年末(事実上では今年1月一杯)を持って、以前の会社をリストラとなり、本日(7/21)まで雇用保険受給生活(ようするに失業保険での生活)だった。
7月21日の失業認定が今回の最終認定でもあった。


これまで再就職のことで何人もの人に会ってはきたのだが、やはり40代の冴えないオッサンにこの不況時に入社機会をくれる企業は、やはり無かった…。


実は、前にもブログに書いたけれど、フリーランスの知人が一緒に仕事を始めようという軽いお誘いはいただいていた。
ただ、その方のお誘いも「とりあえず最初は、私が個人起業で会社形態にはするけど、お互いフリーランスで仕事をするという形でのスタートにはなるのだけど…。」というものだったので、正直躊躇もあった。
そしてその方はこの春には一応登記簿上起業も終え、とある方にも声を掛け、すでに幾つもの仕事を取って、仕事を開始していた。
先週と今夜会って、「一応、仕事も積みあがって忙しいし、一緒にやろうよ!」と改めて熱心に誘っていただけた。


決めた!!
俺は、この人たちと小さいながら、まずはフリーランスの立場からだけど、一緒に頑張ってみる!
明日から、早速、次の章に突入だ!!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

