迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。



さまぁ~ずライブ・チケット

 前々から、お笑いコンビ「さまぁ~ず」のライブは面白い!という声を聞いていたので、一度行ってみたいとは思っていた。
 先日、さまぁ~ずが出演している番組で、7月にライブを行なうと告知していた。
ぴあでプレオーダーをしていたので予約登録したが、残念ながら落選通知…。
 ヤフーオークションでは、プレオーダーで当選した人たちが早速売りに出していたが、1枚に2万円ほどの高値をつけてまでも求めている人もいるくらい!(実際の定価は¥6,000)
噂には聞いていたが、やはり人気のほどとチケット争奪はかなり難しそうだと実感した。


 ま、しかたないので一般発売日の今日、発売開始時刻10時に電話とパソコンを前にしてチケット入手トライ!
電話は「この電話は大変込み合っています。しばらくしておかけ直し下さい。」のアンサーホンが何度かけても流れてくるばかり。
「やはり、厳しいな~。」と思っていたら、目の前のパソコンが普通にオーダーできるページを開いているではないか!
たった1回のクリックで繋がっていた…!
「お!」と思うや、電話は放り投げ、必要事項をどんどん打ち込み、支払いのクレジットカードの確認もはじまり、あっと言う間にチケットの予約完了の告知が。
この間5分くらいか?
意外にあっけなく入手できて、ビックリ!
2枚取ったのでさまぁ~ず好きの元同僚にお誘いメールを送ったら、「お笑いライブの中で最もチケット入手困難と言われているのにすごいですね!」と賛辞をいただいた。
いやぁ、こんなにすぐに争奪戦になるチケットが取れたのは初めてかも?


 実は、寄席は何度か見に行った経験はあるが、単独でのお笑いライブは今回が初めて。 
当日はライブを楽しんできたいと思います!!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

