迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。



ジャニーズ事務所の戦略?

 昨日、SMAPの草なぎ剛氏のお詫び記者会見を見た。
夜の9時に行なったあたりが肝な気がする。
と言うのも夜9時以降はニュース番組が多い。
SMAPだからこそ成し得る、ジャニーズ事務所だからこそ成し得る狙いでは?
つまり、ニュース番組で草なぎクンを出す、そしてその出し方は酔っ払って服脱いだくらいのレベルを超えるほど神妙かつ犯罪者のように取り上げる。
 以前、同じSMAPの稲垣吾郎クンが駐車禁止で捕まった際にも、同様に駐車禁止のレベルを超えるほど悪人のように視聴者が思ってしまうような映像であった。
外で酔って全裸になるのも駐車禁止も良くないが、あくまで軽犯罪の範囲だ。
しかしそれを超えるほどに非道な事を行なったように視聴者に思わせ、「そこまで悪いことではないじゃない!」と世論が思う「演出」が、タレント生命を救う、復帰を早める「戦略」なのでは?と、つい穿って見てしまう。
 もちろん、国民的スターとして多くの企業・公共団体の仕事をしているし、事務所の後輩はまだまだ子供の男の子たちもいるし、何よりファンへの手前、きっちりした対応も求められるし、この国の政治やお役所連中に較べれば早い対応は立派だ。
そして、草なぎクンくらいの対応・会見を世の政治家・役人どもには見習ってほしいとも思う。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ジャニーズ事務所 港区

販売中!ジャニーズ事務所公認!数量限定!ジャニーズ スクールカレンダー 2009.4〜2010.3 ■ 関ジャニ∞  ■【10P23Apr09】商品価格:2,100円レビュー平均:0.0 ジャニーズ事務所とアップフロントエージェンシー、どっちがタレントの管理が悪い....ジャニー 20代ビジネスマンのためのニュースダイジェスト【2009/04/25 16:28】

ジャニーズ 画像

NHK対ジャニーズ側「中継」でトラブル NHKとジャニーズ事務所がもめる一幕があったそうです。 会見直前、事務所から「生中継はしないように」とのジャニーズ事務所の申し入れに対しNHKは「今言われても無理」とし、 結局「ニュースウオッチ9」の冒頭、 約3分 超速!情報局【2009/04/25 17:58】

ジャニーズ最新情報

o○☆ *:..【小悪魔agehaで掲載♪】。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ 【小悪魔ageha モデル みきてぃ 愛用】明日届く!カラコン クリスタルアイ ☆ 度なし フチあり ... ジャニーズ事務所の戦略? SMAPだからこそ成し得る、ジャニーズ事務所だからこそ成し得る狙い パーフェクトワールド【2009/04/25 19:34】

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

