迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。



ピンクパンサー2

 昨日、映画「ピンクパンサー2」の試写に行った。
やっぱ「ピンクパンサー」はいいです!!
 自分が10代の頃、リアルタイムで映画館、またテレビ放送などでも見ていた。
アニメの「ピンクパンサー」も好きだったなぁ。
 バカバカしいのにお洒落なところがあり、下ネタが多いのにセンスの良さもある。
なんともバランスがいいのだ。
このバランスとセンスはマイク・マイヤーズ主演の「オースティン・パワーズ」に受け継がれていると思う。(こちらもまたそろそろ新作が見たいです!)
 ピーター・セラーズの印象があまりに強いので、新シリーズでのクルーゾー警部役のスティーヴ・マーティンがどこまで溶け込むか不安ではあったが、さほど問題もなく、最後まで楽しく見れた。


 最近のハリウッド映画はネタ不足と言われ、日本の漫画やTVドラマ人気に乗じた映画化が多い。
確かに以前ほど、金出して、時間作って、映画館まで行こうとは思わなくなった。
しかし、自分が好きだった作品のリメイクはやはり気になるし、オリジナルを超える良さは期待していないぶん、作品の良さを失わないまででそこそこの出来なら楽しめるものだ、と実感。


 ちなみにこの「ピンクパンサー2」は4月11日からロードショーだそうです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

