迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ漆黒の雇用情勢

 本日、第2回目の失業認定に行った。
朝10時なので、時間的には遅い回の方だと思うが、それでもメチャ混みだった!
 前回から今日までの失業期間で具体的求職活動はなく、ハローワークにて履歴書と職歴書の書き方相談と内容チェックを2度に渡って行なっただけだが、失業認定と認められるには充分な行動となる。


 この2週間ほど、かつて一緒に仕事をした同僚たちが、ついに次々とリストラされるという話が舞い込んできた。
 私の場合、今まで4社に勤めていたが、そんな中で奇しくも1社目と2社目もお互い同じ会社で勤めていた仲間が、昨日電話がかかってきてリストラになったと告げた。
 また、その前の週には、3社目でお世話になった方がやはりリストラになると聞いて、来月早々メシを食う約束をしたばかりだ。


 ハローワークから帰宅するとテレビのニュースはどれも北朝鮮のミサイルとさらに悪化した失業・雇用悪化のニュースを大々的に報道している。
第一次オイルショック時以来の雇用悪化だという。
まだまだ、不景気と失業・雇用悪化は長いトンネルとなって私たちの生活を覆うことだろう…。
 はぁ~~~~~~~~~っ。。。(溜息)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。