迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーネル・サンダース殺人犯

 今日は、ブログを3つも書いてる。(笑)
今、テレビを見ていたら1985年に阪神優勝の際、興奮したファンに道頓堀川に投げ込まれたケンタッキー・フライド・チキンのキャラクター“カーネル・サンダース”人形が見つかったとニュースで報道していた。
 このカーネル・サンダース人形は投げ込まれた直後、捜索されたが発見できす、それに伴い阪神タイガースがその後長い低迷をし、リーグ優勝をしても日本一になれないのも、この「カーネル・サンダースの呪い」と阪神ファンや大阪の人たちにはささやかれていたそうだ。
 そして長きの眠りから今日、河川工事現場からその人形は発見された。
阪神のせいだけに“半身”だけではあったが…。(苦笑)
 実は、この人形を投げ込んだという人を知っている。
本人談なので、どこまで本当かは定かではないが、H氏というその方とは18年くらい前か、お話をしたことがある。
会ったときで20代の好青年だった。
当時、確か川崎のライヴハウスに勤務していたと思った。
 彼の事、すっかり忘れていたが、ニュースを見たときにふっと思い出した。
記憶の引き出しは不思議なものだと実感。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。