迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。



World Baseball Classic強化試合vs巨人戦

 2009年初の野球の試合を見てきた。
WBC強化試合、対巨人戦だ。
 開場の16:45に会場の東京ドームに着く。
何か良く判らない列があちこちに出来ている。
とりあえず、列の最後尾と思われるところがあった。
白いビニール紐があったがそれを跨いで並ぼうとすると、係員から「割り込みは止めてください!」と言われる。
「え?これ最後尾でしょ??」と言うと、「このもっと後まで列はあります。」と言われ、振り向くと何百人のもの人が、こちらに向かって迫って来るでなないか!
どうやら、会場の後楽園遊園地の敷地内で人の行き来の妨げにならないよう、数百メートルごとに区切って並ばせていた。
そりゃ、判らんよ!!!!!
 で、その最後尾まで歩き出すと雨がドカ降りに!
最後尾までやっとたどり着くも、雨が降り続き、東京ドーム・ホテル売店でビニール傘を買う。
買ってホテルの建物を出ると小降りに…クソッ!!
そして並ぶこと数十分。
やっとドーム内に場内に入るも自由席(2F全部)でも外野近くか上のほうも真ん中しか空いていない。
とりあえず通路側が空いているところまで行き座る。
自由席より
 落ち着いてボードを見ると本日の試合のロゴ(?)が。
’09 World Baseball Classic 強化試合
この写真、よく見ると時計が17時44分!
約1時間並んで座れたんだ~。
そうこうしてるとスターティング・メンバーの発表。
スターティング・メンバー
 ナント!1番がイチロー。
1番イチロー
しかし先制点はジャイアンツ。
アルフォンゾという元大リーガーが初回に杉内からソロホームラン。
前回が良かったのにこのホームランで波に乗れない投球。
 日本軍の2番手は松坂!
松坂!
しかし松坂も球威はあまりない感じで今ひとつだった…。
 その後、城島のタイムリーで1点を返した日本軍。
1対1のまま9Fが終了。
9回終了同点
 そして延長戦に突入し、10回裏、日本軍は巨人投手陣の制球難で2死満塁に。
最後は巨人のオビスポが、日本軍代打のジャイアンツ阿部に対しまさかの暴投!?
三塁から岩村が帰って辛勝の幕切れ。
 勝ったとは言え心細い侍ジャパンであった…。








コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

