迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト


幽霊城のドボチョン一家アゲイン!

 以前にTVアニメ「幽霊城のドボチョン一家」という海外のアニメ番組について書きました。
(ちょうど1年前の2008年2月です。よければ「月別アーカイブ」のところから辿ってみてください。)
このアニメはアメリカの有名アニメーター「ハンナ・バーベラ・プロダクション」(「トムとジェリー」、「チキチキマシン猛レース」などで有名)の作品かと思いきや、どうやら違うプロダクションが権利を持っていて、もはや当時の映像原版は存在していないとされている幻のアニメです。

 特に主題歌のノリの良さと親しみやすさに加え、当時のサイケ・ロックやファンク・サウンドの要素も取り入れた“イカした”ナンバーでした。
 しかし、上記の様な理由でCD化も不可能だったのですが、先日「3ばか大将 外国TV映画 日本語版主題歌<オリジナル・サントラ>コレクション」なるCDを見つけ、収録曲を見たら「幽霊城のドボチョン一家」があったのでオーダーしたら今日届きました!
 その他にも「少年シンドバッド」、「キングコング」、「001/7親指トム」などの懐かしいアニメソングも多く、子供の頃を思い返しておりました。
 「幽霊城のドボチョン一家」の主題歌他いくつかは現存するビデオから起したようで、曲と一緒に効果音(TVでの放送バージョンだとよくありますよね。)も入っていたり、1コーラスだけだったり、というのもありましたが、それでも充分価値のある一枚でした!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

