迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。



万馬券当てた人のゴチに

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって良い1年でありますように!!


本日夕刻、知人から電話が入り、いきなり「今夜何してます?」と訊いてくる。
「いや普通に家にいますが、何か…?」と尋ねたら、「先日の有馬記念で万馬券当てたので、奢りますんで飯食いましょうよ。」と!
ええー!万馬券!
新年早々縁起の良いお誘いなので、ありがたくご馳走になりに行く。


場所は新宿で、当初はその方がたまに行っていた寿司屋へ向かったが、ナ、ナント!その店のあった場所が駐車場に変わっていた…。
いやいや、世の中は動いている事を二人で実感し、店探しに歌舞伎町を徘徊。
なんとなくちょっと高めな割烹テイストな居酒屋(?)にてご馳走になりました。


で、万馬券っていくらになったのか訊くと、「¥2,200,000」との事!
げ!!220万円!?!
いやー、自分の知人で7桁の当たり馬券ははじめて聞いた。
しかし、もう少し考えて買っておけば900万円くらいになったそうだから、すごい話である。
結局、馬連と三連複とが当たったらしく、他にも目をつけた馬の流し・組み合わせで総額¥25,000を買った中から220万円なので素晴らしい。
自分は競馬はやらないので、詳細に関しての面白さは、話を聞いていても今イチ解らないが、それにしてもすご過ぎる!


新年早々、めでたいご祝儀をいただけた今年、いい事があるといいな~!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

