迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト


デビル雅美引退試合観戦記

昨日、遅い昼食を摂っていたら、携帯に知人から電話が。
「今、デビル雅美引退試合の当日券売場に並んでいるけど買いますか?」という内容。
そもそもプロレス・格闘技好きの仲間との飲みの席で今年「女子プロレスって観に行ったっけ?」という話題が出て、その時に「デビル雅美の引退試合でも行くか?!」と一瞬盛り上がったものの、この不景気から、経済情勢、仕事の目処、帰省、などでみんな確実に行ける保証がなく、立ち切れたという流れのあった大会でした。
それが、先輩で仕事でもお世話になった知人が並んでいるのなら、行かない理由も無く、当日券立替購入をお願いし、後楽園ホールへ向かう。
デビル雅美引退試合ポスター



場内は見事に満員!
先日の「リアルジャパン」に続き満員の後楽園ホールというのは気持ちいいものです。
第一試合からタッグながらスーパーヒール名義でデビル雅美と長与千種の激突。
その後、10分1本勝負ながら各女子団体プレゼンツという形でそれぞれの団体が見せ場や団体カラーを打ち出すべく7試合が続く。
やはり元GAIAの選手の動きは良い。
対戦カード

しかしながら中でもびっくりしたのが、第4試合の「WAVEプレゼンツ」のこの試合。
 GAMI、闘牛・空、渋谷シュウ、木村響子
          VS
 桜花由美、チェリー、春日萌花、華名
GAMIと闘牛・空 のダラダラ系エンタメ・プロレスが基盤にあり、ある意味土台が出来てる試合ではあるが、対する桜花組みが素人のような線の細いレスラーばかりで、どうなるかが不安だったが、Jd'sの頃とは違って試合を作っている桜花由美にビックリ!
線も細い選手だと思ってたが、他の選手と並ぶとタッパもあるし、決して貧弱ではなく見えました。


そして最後の第9試合のメインイベントは、
 デビル雅美、ダイナマイト関西、カルロス天野
         VS
 アジャ・コング、植松寿絵、輝 優優
安定した試合と各人のキャラもきちんと出してとても良い試合でした。
個人的には輝 優優の名バイプレイヤーぶりと出す技は地味ながらもエグい角度での攻撃などに目が行きました。
そして最後、なんとデビル雅美が植松寿絵から3カウントを取られて負けるという試合…植松に「後を頼んだぞ」と言う意味でのバトンタッチに思えてならなかった。
その直後、植松と輝の2人がリング上で号泣していたのが、その証拠だと思う。
いやぁ、ついこちらの涙腺も開いてしまいました。(笑)


その後の挨拶では、思いつきと前置きしつつ、年に一度女子プロレス全団体参加のオールスター戦を行なって女子プロレス基金のようなものを作り、怪我をしてもその治療に合わないファイトマネーでやっている現状を少しでもサポートしたいというような事を言っていた。
(しかも、やるのは「長与にやらせる」と命令していた。<笑>)


いつも引退試合を見ると思うのだが、プロレスラーは本当にプロレスを愛している人たちばかりだな、とつくづく思う。
それを無視するかのように、「スポーツナビ」でさえ、昨日の泰葉の試合は報道しても、デビル雅美引退試合興行自体扱わないのは残念でならない…。
デビル雅美選手30年間のレスラー生活お疲れ様でした!


気がつけば今年最後の日。
皆さんどうぞ良いお年を!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

女子プロレス 闘牛

【格闘美】2005.10.10 新木場1stRING GAMIvs闘牛・空チャンネル:格闘美; 出演:GAMI ,闘牛・空; シリーズ:格闘美~Dreamer~; ジャンル: シングルマッチ ,女子プロレス; 収録時間(分):6; 視聴期間(日):30; 価格(税込):420. サンプルムービー, ダウンロード. 200... HIDEぼ~ん☆Ring Life【2009/01/29 15:17】

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

