迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。

スポンサーサイト


契約社員だった…?!

 早いもので今日から12月。
2008年も残り1ヶ月、皆様はどんな年でしたか?


 毎週月曜の夕刻に外部のほとんどスタッフ同様の間柄になっている関連スタッフの方々も含めてのミーティングを定例で行なっているのですが、今日は社長が頭45分ほどいて外出しなければならないので、途中で退席。
 その後は、もうグダグダ…。(苦笑)
あろうことか酒盛りにまで突入。
 ことの発端は、私ともう1人の先輩のリストラ決定後、社長以外のメンバーが揃ったことで、出る方、残る方とも、「これからどうしよう?」的な話になったことから。
 それぞれが大変な事だけが「やはり確か」だったと改めて実感。


 そして、色々話す中、先輩社員から聞いて初めて知った事実が…。
それは、てっきり正社員としてみんな働いていたかと思ったら、社員は全員「契約社員」だったこと。
え?俺、そんな話聞いてなかったんだけど。。。
 未だ自分の人生で正社員になっていない現実を知った…。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

