迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。



リーマン

 本日仕事で六本木ヒルズ内の企業に赴いた。
前から思っていたのだが、何故「リーマン・ブラザース」の看板(?)がヒルズ入り口に設けられていたのか疑問だった。
今日もまだあった。
リーマン


 今や墓標(?)という感じだ。
私が昨年まで勤めていた外資会社は先日、日本企業に買収された。
私が今勤めている会社だって明日つぶれてもおかしくないほど厳しい毎日だ。
アメリカの一流会社も、貧民を騙すような金の亡者たちに潰されたのだから、本当に企業の大小だけでは未来の約束はない世界になったと実感。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

