迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。
それは2007年・夏から。四十路半ばにして、失業、手術~入院(しかも痔!)という 「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な不運を経験。それ以降、日々日常の中で、時に前向き、時に自棄な出来事たちを紹介しています…。



小さなツイてない事が重なった日

 ひとつふたつくらいならそれほど気にもならない些細な事が立て続けにあると、なんかテンション落ちてイラッと来ます。
 えー、今日はそんな日でした。。。


<その1>
 まず、「今日は久々に走ろう」と決め、昨夜眠りについたのだが、今朝起きてちょっとダルかったので少し身体が落ち着いてから走ろうと思っていたら雨が降ってきて断念…。


<その2>
 仕方ないので部屋で腹筋とストレッチをやろうと思い、部屋の中で始めると、ただでさえ狭い部屋に色んなものが転がってたり置いてあるので、かろうじて空いてるスペースに強引に身を置き,、始めたら余計な筋肉を傷めた…。


<その3>
 昨日仕事で結構な時間車に座っての移動だったことと、悔しいので思い切ってタイ式マッサージでストレッチ・マッサージをやろうと決めた。
 電車移動をするので時間も調べ、ちょっと空いてる時間にゲームをしたら、家を出る時間が遅れた…。


<その4>
 玄関に老母がいて出かけるところだった。
「雨降ってるかしら?」と訊かれたので、ドアを開けみたところ、ほんと「パラッ」という感じで降ってないに等しくなっていたので、「多分、大丈夫だよ!」と言って傘を持たずに先に家を出た。
 駅まであと1分というところで降ってきた。
あいにく駅前に大きな通りを信号待ちしないとならないので、近くの店で傘を買ってしまった…。


<その5>
 マッサージで、私についた女性はヘタだった…。


<その6>
 マッサージを出たら雨はすっかり止んでいた。
「あ、傘置いて出てきちゃった。」と思うも、「ま、いいか。」とそのまま帰路へ。
自宅最寄駅に着いたら、かなり降っていた。
新しい傘を買った。
(本日、傘2本買ったことになる…。)


<その7>
 帰り道の商店街が「子供カーニバル」のような催しで傘を差した子供、親、通行人でなかなかまともに進めない。
 傘を買ったにもかかわらず、この人ごみを縫って進んだため思いきりビショビショに…。


<その8>
 しかし、こういう催し物の時は酒屋が安く生ビールを売ってるので、買って飲みながら帰ろうと思い、近くの酒屋を覗くも通行人が多すぎて酒屋に行きたくともそちら側へ進めず、生ビール¥200で売っていたが先にも酒屋はあるので通りすぎた。
 しかししかし!自宅に一番近い商店街の酒屋は、実は1本の商店街が、ある道路との交差を境に別な商店街であった。(今日知った!)なので安くビール買えず…。


<その9>
 家の間近のコンビニに寄る。
買い置きの朝食用アイスコーヒーが切れたので、買おうと思った。
先日買い物したレシートに「ルーツ」30円割引クーポンが着いていたのでそれを使おうと探したが、なんと!「ルーツ」置いてないでやんの!!
(なんで、そんなクーポン付けるんだ!ファミリーマートのアホが!!)


<その10>
 つい、缶ビール1本購入…249円也…約50円の損…。


<その11>
 帰宅早々、このブログ打つも、文字変換の殆どが使いたい漢字と違う漢字ばかり出て、1時間もかかった…。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さむがい

Author:さむがい
四十路半ばにして大変です…。
現状を打開できるのか?押しつぶされるか?
不器用で小心者ながら、明るく努めたい東京在住の求職活動者。
(現在はフリーランスが数人集まっての起業で仕事再開中。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

